しらたまぜんざい

  • 151230/C89

    コミックマーケット89のおしながき情報です。

    お品書き

    新刊は[Salt!(塩本)]になります。
    諸事情で会場分はセットのみの販売で、委託分と装丁が異なります(詳しくは下記にて)

    特設サイト
    も作成しましたのでどうぞ!
    また、メロンブックスさんで委託もしています。こちらもよろしくお願い致します。

    ■当日のあれこれ
     ・セットの欠品等は会場内で確認し、欠品があった場合は当日中にお願い致します
      (在庫がなくなってしまった場合はご対応できない可能性があります)
    ・当日は新刊や書籍へのサイン、スケッチブック等はお受けできません。申し訳ございません。
    ・開幕1時間はお釣りが不足しがちですので、ピッタリ会計をして頂けると助かります…!
    ・当日はスタッフさんの指示にしたがって、楽しいイベントにしましょう!



    ■新刊の装丁について
    今回の新刊ですが、委託分と会場分で装丁が異なります。
    これは、19日に印刷会社さんに入稿して、28日前後には到着する予定だったはずの新刊が
    私の納期計算ミスのせいで、完成した本が届くのが1月8日以降になっていました。
    印刷業者さんにその件を問い合わせた時には既に手遅れで、
    年末年始休業や、装丁の加工日数などの都合で物理的に31日までに新刊の納品が
    不可能である、という結論を頂きました。

    それにより今回会場分の新刊は、別の間に合う印刷会社さんで急遽お願いし
    会場分だけは何とか新刊を用意することできましたが、
    委託分の納品が1月10日以降になってしまいます。
    また、会場搬入分の装丁は箔押し等の加工が無い、いつもの本の装丁になっています
    (委託分は箔押しや表紙の用紙をオプションで変更したものになります)

    収録している内容自体は同じですので、中身については一切問題はありませんが
    もし今後のイベントで、今回の新刊セットを購入してくださった方の中に
    委託分と同じ装丁の本に取り替えてほしいという要望が合った場合は
    前向きにご対応しますので、お声をかけていただければと思います。
    (その場合、会場分の本との交換対応のみとさせていただきます)

    今回はご迷惑、ご心配をおかけいたしまして、申し訳ございませんでした。
    また、打開策などを提案して下さった皆様、大変助かりました。
    過去の本の中で一番愛と労力をかけて編集した本ですので、
    何としてでも当日に販売したいという思いが叶えられたことを、大変感謝しています。

    草田 草太

    150816/コミックマーケット88

    コミケですね。今更ですがおしながきです

    osinagakia.jpg

    新刊500円です。会場限定で折り本付きです(先着です、なくなったら終了)。
    それと例大祭の既刊と冬コミの本を持っていきますので、「前回行けなかったんだよー」という方は
    この機会にぜひ!
    (例大祭の本は東方本ですが、イラスト総集編なので東方詳しくないよーって方もお手に取りやすいかと思います。中身については過去の記事をご参照下さい。)

    ■当日のあれこれ
    ・お釣りは用意していますが、開幕~1時間くらいは万札・5000円札を回避して頂けると助かります
    ・係員及び売り子の指示にしたがって、隣近所のサークルさんの迷惑にならないよう注意して下さい
    ・スケブ・サイン等は今回スペースの都合上周りが混雑すると想定していますのでお受けできません。
    ・熱中症対策はきちんとして、楽しいイベントにしましょう!(慢心はダメですよ!)

    委託は小数部ですがメロンちゃんでする予定ですので、これないよーって方はそちらをご利用下さい。

    -----------------------------------------------

    そういえば、コミケの2週間後(でしたっけ?)のコミティアも参加する予定です。
    (スペースは[も-39b]です)
    仕事の都合で新刊は作れなそうですが、のんびりできると思うのでスケブ等もお受け出来ると思います。
    こちらも宜しくお願いします。折り本くらいは頑張りたいです。

    20150503/第12回博麗神社例大祭

    お久しぶりです。草田です。

    5/10の博麗神社例大祭に参加します!
    スペースは『A16ab 明日葉×幻想酒場』です。
    (黄昏さんとzunさんのお隣です)

    おしながきはこちら
    おしながき2

    今回の新刊は2008年~今までに描いてきたイラストの総集編です。
    主にゲストイラストと過去に出してきたグッズや本などを中心に纏めています。


    ■サンプル
    P08,P09P06,P07
    こんな感じで纏めていますのでぜひ。
    今回は会場限定でショッパーとクリアファイルも作りました。
    バッタバタなスケジュールで疲れましたが、無事に出せそうで良かったです。

    また既刊として冬コミで頒布したグッズセットのあまりを持っていきます。
    時期もののカレンダーを抜いて、その分お値段をお安くしています。

    -----------------------------------------
    幻想酒場さんの新作はグラスとコースターのセットになります。
    詳細は博麗の紙さんのHPの方でご確認ください。
    グラス・コースター共に手作りしている関係で小数部の販売になります。ご注意下さい。

    今回の新刊はメロンブックスさんで委託の申請をしています。
    近日中に予約ページが出来ると思いますので、ページができ次第こちらにURLを更新しておきます。
    Twitterの方でも順次告知していますので、こちらもあわせてご確認下さい。

    ■当日の注意事項
    ・スケッチブックは終日受け付けていません
    ・開始30分ぐらいの間は諭吉さん(1万円)でのお会計はご遠慮ください。
     また、できるだけピッタリ会計にご協力していただけますとありがたいです。
    ・不備や欠品などは当日中でしたら対応できますが、イベント終了後は対応できませんので
     念のため確認していただければと思います
    ・サイン等は当日の頒布物のみでお願いします

    -----------------------------------------
    ■委託頒布物
    新規キャンバスfgyjfj,uy
    柿さくらさん主催の「東方花映塚10周年記念合同誌」の表紙を描かせていただきました。
    当スペースでも委託頒布を致しますので、あわせて宜しくお願いします!

    東方花映塚10周年記念合同誌特設サイト


    -----------------------------------------
    最近は暑いが多いですので、当日は水分補給などに気をつけて、楽しいイベントにしましょう!

    最近のお仕事関係

    気がついたらもう11月も半分すぎていたのですね・・・
    どおりで朝起きるのが辛くなったわけだ。

    最近のお仕事です
    睦月2

    ■DMM×角川ゲームス 
    艦隊育成シュミレーションゲーム 【艦隊これくしょん
    睦月・如月のキャラクターデザインを担当しています。

    描いたのが相当前なので恥ずかしいやらなんやら、かなり拙いのですが、
    よろしかったら使用してくれると嬉しいです・・・!

    アニメ化も決まっていますよ!やったね!


    睦月1

    ■角川マガジンズ刊行 【艦これ白書
    睦月の描きおろしイラストを載せていただいています。
    こちらはわりかし新しい絵ですので、ゲーム内とちょっと印象が違うかも・・・?
    トップページに載せてもらえたみたいで、開くとじゃじゃーん!っと出てきます
    うう・・ハズカシイ


    ■MAXムック PUSH!!Selected刊行 【わんことあそぼ※18禁

    これもだいぶ前のですが、1枚描かせていただいています。
    女の子がチワワと戯れている(意味深)シチュエーションを描いてます。


    --------------------------------------------

    それと、冬コミ受かってました!!
    配置は月曜日 東ツ05aです。
    新刊とかいろいろ考えてますので、よろしくお願いします!



    お仕事関係はその他もいろいろ描かせて頂いていますので、
    また告知できるようになりましたら随時お知らせしますー

    このカテゴリーに該当する記事はありません。