しらたまぜんざい

  • 170506/COMPの話

    皆さんお久しぶりです。草田です。
    最近引っ越しをしまして、まーーーー色々手続きに追われたり片付けに追われたりで
    お金が吹っ飛ぶわ時間はなくなるわで中々大変ながらも充実した日々を過ごしております。
    自分の作業部屋もようやっと一区切り片付いたぜ…。

    そんなこんなで更新したい話題が沢山あったのですが、遅くなってしまいました。
    今回は多分、記事2~3本立てになるんじゃないかな?と思うので、
    暇な時にちょろっと読んでくだされば嬉しく思います。

    ------------------------------------------------------------------------------

    そんなこんなでまずはお仕事のお話から。
    株式会社コンプ様にて、
    宣伝キャラクター(COMPちゃん(仮))のデザインを担当させて頂きました。111178.jpg
    Twitterでのプロモーションツイートに使って頂けているみたいですので
    もしお見かけしましたら、お気に入りやRTをしてくださると嬉しいです。

    ついでに、COMPさんのTwitterにてスマートフォン用の壁紙も配布して下さっていますので
    是非ゲットしてみて下さい~!


    そんなわけで。
    このお仕事は、私がCOMPを愛飲していたのをきっかけに頂けた案件でしたので、
    ここで個人的なCOMPの飲み合わせについて語っていこうかなと思います。
    長くなりそうなので覚悟して下さいね。


    ◆COMPを購入したきっかけ
    まず、私がCOMPを知ったきっかけは、知り合いの方が何名か飲んでいたのを見かけて
    一人暮らしで即席めんばっか食っていた自分もちょっと健康志向に…なんて
    思ったのがきっかけです。未来的な宣伝文句にも惹かれました。
    あとは粉系の飲み物(ダイエット飲料のやつとか)の味が普通に好きだったので
    興味本位で飲んでみたい!…なんて思ったりも。粉っぽいもの好きなんですよねー。


    ◆COMPの味とか量とか
    COMPが届いた初日はとりあえずそのままストレートに水割りで飲んでみました。
    個人的な感想は「豆乳とアーモンドミルクを足して2で割った感じ」です。
    甘さの加減は市販のアーモンドミルク(加糖)に近いと思います。
    それに豆乳っぽいまろやかさが加わっています。ちょっと粉っぽい感じもありましたが、
    その辺のプロテイン飲料よりは確実に粉っぽくないと思います。
    粉っぽい感じの飲み物も好きな自分ですが……時代の進化を感じる…。
    あとはすっごい溶けやすいです。シェーカー無くてもスプーンでかき混ぜれば溶ける。
    ただ一食分の量がかなり多いので、大きめのジョッキやグラスが無い方はシェーカーも
    一緒に買うことをおすすめします。自分は使っていたコップを割った時に後悔しました。

    腹持ちはめちゃくちゃ良いです。というか量が多すぎて自分は一食分を休み休み、
    1時間以上かけて飲んだりしていました。途中で腹がキツくなります。
    袋タイプとパウチ二種類買ったのですが、袋タイプのほうが私みたいな方には
    丁度良いかもしれません。粉飛びはしますが量の調整が自由に出来て結果的に楽です。


    ◆オススメの飲み合わせとか
    COMPの醍醐味は何と言っても「飲み合わせを自分で開拓する事」だと思います。
    最近だとプリンとか作っている強者も見かけますね…すごいぜ。
    自分がCOMPを飲んでいて美味しかったもの、フツーだったもの、アカンかったものなどを
    つらっと書いてみようかと思いますので(これが書きたくてこの記事を書いたのだ!)
    「COMP気になってんだよ~」とか「買ったけど飲み合わせに悩み中」なんて方がおりましたら
    ご参考にしていただければ。

    [↑めっちゃおいしい / 個人的にアカンかった↓]
    ・伊藤園 毎日1杯の青汁
     COMPがあと一食分しか無い!ってときに試したのですが、前々から試せば良かったと
     思うくらいには美味しかったし後悔した。
     元々「豆乳風味でほんのり甘いさっぱり抹茶味」でそのまま飲むのも大好きな飲み物
     なのですが、COMPの甘さやまろやかさと絶妙にマッチして、すっごい満足しました。
     (個人的に製品の200mlというのも好きすぎて物足りない量だったので)
     甘すぎず、それでいてしつこく無く、栄養もCOMP青汁というバッチリ満点な組み合わせなので
     是非試してみて下さい。おすすめです。

    ・いろはす もも
     COMPは先駆者の方たちから「水っぽい飲み物が合う!」と聞いていたので、水系飲料が色々
     豊富ないろはすシリーズを何種類か試してみました。その中で一番美味しかったのが桃味。
     少々甘いですが、甘いのが苦手~!って方以外なら普通に美味しく飲めるんじゃないかなと。
     水系の飲み物の欠点は粉っぽさが目立つところですが、桃は粉っぽさを感じにくいです。
     あとは後味に癖がないのも◎。桃ラテみたいな感じでデザート感覚で飲めます。
     個人的リピート率ナンバーワン。

    ・ローソン グリーンスムージー
     よく「合う!旨い!」というのを目にしたので試してみたら、普通に美味しかったです。 
     ただスムージーだけだとドロっとしすぎてとんでもない事になったので、水を入れて割りました。
     そのままだとマドハンドが出てきそうな感じでドロっとしています。
     野菜が嫌いなのでグリーンスムージーって飲んだことが無かったのですが、COMPと混ぜたら
     普通に美味しそうな見た目になりました。ただ原液を飲む勇気はまだ私にはありません。
     味はちょっと甘めのフルーティーな味です。青っぽさはほとんど感じませんでした。

    ・カゴメ野菜ジューズ 紫
     紫の野菜ジュースがいちばん好きだったので試してみました。無難に美味しかったです。
     別のベリー系のジュースと合わせても美味しかったので、多分COMPとベリーは合います。
     味は甘めでテクスチャも固めなので、少し水を入れて飲むと良い感じ。
     野菜ジュースと合わせるとなんかこう、人間としての意識が高くなれる気がして嬉しくなる。

    ・天然水 はちみつレモン
     いろはすと一緒で色々なフレーバーが出ている天然水シリーズから。
     「意外と柑橘系が合う」という先駆者たちの助言の元試してみたら美味しかった系のやつです。
     はちみつもレモンも両方とも相性はバッチリです。ふつーに美味しい。ただちょっと甘い。
     いろはすももに次いでリピートが多かった飲み方です。

    ・コーンポタージュ粉
     知り合いの作家さんにオススメされて、イベントの差し入れでそう言えばコンポタ貰ってたなーと
     思い出して試してみました。味はまろやかになったかな?って感じのコンポタです。
     すっごい合うし美味しいのですが、味にほとんど変化が無くてCOMPを合わせて飲むことで
     楽しめる「意外性」というものがないかもしれない。
     手軽にカロリー摂取したい時や、固形物無理だけど栄養取りたい…でも量はいらん…なんて
     時にピッタリだと思います。溶かす水(湯)の量が少なめで済み、少量で満足できます。

     (たぶんここまでが個人的にリピートしたいと思う範囲)

    ・いろはす アロエ
     甘さは丁度良かったです。粉っぽさも水系の中では控えめ。
     ただ、後味がうーん…でした。香料と合わないっぽいです。青っぽいような、なんというか…。
     後味さえ美味しければリピートしたかな、な一品。

    ・天然水 ヨーグリーナ
     天然水シリーズ第二弾。ヨーグリーナは発売当初気になって購入していて、飲んだ事が
     あるのですが、「氷が溶けて薄まった乳酸菌飲料だ…あとすっぱい」という感想で、
     正直うーん…という感じでした。が、知り合いの方がおすすめしていたので試してみました。
     結果として、そのまま単体でヨーグリーナを飲むよりも3倍くらい美味しく飲めました。
     美味しく飲めたのですが、多分私がそもそもヨーグリーナの味自体が好きではないからかも
     しれません…独特の酸味が後味まで響いてちょっとリピートはキツイなと感じました。
     粉っぽさもほとんどありませんし、酸味のおかげで甘さもキツい感じはないので、
     普通にヨーグリーナが好きな方なんかは美味しく飲めると思います。わしは合わなかった…

    ・リプトン ミルクティー
     COMPで珈琲系と並んで人気な紅茶系統からオーソドックスにセレクトしました。
     甘さは思っていたよりも控えめでした。粉っぽさも無いです。
     ただミルクティー単品の方が好みでした。紅茶の渋み?癖が後味に強く感じます。

    ・いろはす りんご
     甘い。めっちゃ甘い。あと粉っぽさが目立ちました。
     あとはちょっと後味に癖があります。そして甘さが口に残る。

    ・カゴメ野菜ジュース 豆乳バナナ
     「美味しい」と聞いて試して個人的に失敗した一品。
     豆乳バナナという商品名から黄色っぽい色をまず期待したが実際は赤~オレンジ色で
     COMPと合わせた時の見た目がアレでした。あと、スムージー系に習ってドロッドロなので
     水を入れて飲みましたが、グリーンスムージーよりも甘さがガッツーンと来て、
     正直飲むのがいろいろ辛かったです。

    ・りんご100%ジュース
     いろはすりんごで若干残念な思いをしたのですが、草田はめげずに大好きなリンゴジュースで
     リベンジをしました。その結果がこれだ。
     まず甘い。とにかく甘い。尋常じゃないくらい甘い。あとすごいボリューム感。
     これはもういろはすで良いのでは…と思いながら水を入れました。でもいろはすより甘いです。
     後味も100%ジュース独特のフレッシュな青っぽさ?と甘さが引きずります。キツいです。
     とにかくもう「飲みきるまで辛みしか無かった」というくらいキツかったです。味も量も。
     個人的結論は「COMPとりんごはダメだ」です。
     あとは林檎だけでは無いとは思いますが、基本的に100%のジュースはCOMPに合わせない
     方が良いかもしれません。野菜ジュース系以上に甘さがすごい事になるので。
     桃とかパインとかもヤバそうな気がします。
     (例外としてオレンジジュースは美味しいみたいです。私はオレンジジュースもとい
     オレンジが駄目なので試していませんが、甘さより酸味が強めだからでしょうか)


    …と、だいたいこんな感じです。
    今はCOMPの在庫が切れてしまっているのですが、
    追加で購入しようと思っているので、また色々試してレビューを上げられればなーと思います。


    そんなこんなで完全食COMP!
    最近は新商品も開発しているみたいですゾ!
    気になる方はレッツトラァァァアアイ!よろしくね!(個人的宣伝)

    スポンサーサイト

    該当の記事は見つかりませんでした。