しらたまぜんざい

  • 170709/追われ追われて

    スーパーお仕事ウィーク中の草田です。

    まずは1日に行われたサイン会、ご参加して下さった皆様ありがとうございました!
    お陰様で今回も盛り上がり、とても充実した1日になりました。
    近況から最近ハマっているゲームの事まで、色々おしゃべりが出来てとても楽しかったです!

    サイン会の後ではじゃんけん大会をさせていただいたのですが、
    描き下ろした色紙をお渡しした方が、緩衝材として入れていた白紙の色紙を
    じゃんけん大会で惜しくも4位(用意していた景品は3つでした)の方にお譲りして
    白紙の色紙に急遽サインと簡単なイラストを描かせて頂く…という参加者さん同士の
    優しい気遣いがとても印象的でした。イケメン…!!
    とても良いファンの方に恵まれて、幸せです…!ありがとうございました!

    その他、控室並びに打ち上げにて同日ご一緒にサイン会をさせて頂きました
    イラストレーターの方々や、ご担当さんとも色々とお話をさせていただきまして
    とても刺激を受けました。もっと色々な場所で自分のイラストが使って頂けるように
    頑張らなければ…と感じました。趣味絵もお仕事も同じぐらい頑張りたいです。
    改めまして、ご一緒させて頂きましたイラストレーター様、ありがとうございました!
    そして、運営スタッフさん並びに編集部の皆様、このような機会を頂きまして
    また円滑な運営・サポートをしてくださってありがとうございました。
    お陰様でとてもスムーズなサイン会になりました!
    あと、アカバネ先生、画集発売おめでとうございます!!パチパチ!



    そんなわけで、そんなわけでした。
    半年分くらいの人と会う機会を消費した気がします。緊張しました。
    そして今、夏コミの原稿をちょこちょこ進めながら、
    抱えているお仕事をマッハマッハで片付けています。
    詳細につきましては夏頃~秋頃にかけて告知ができそう?
    な感じですので、もう少しお待ち下さい!

    スプーン

    夏コミの制作物に関してですが、今年はハーブティー本を予定しています。
    ハーブティーの擬人化ちゃんを添えながら、種類の説明や効果、オススメブレンド
    などをつらつらと載せた、「イラスト+解説本」みたいな感じになるかな~と。
    塩本よりすご~くライトな感じのイラストがメインな本になると思います。たぶん!

    グッズについても本とリンクしたものを作る予定です!
    (上のイラストで化粧箱付きのティースプーンを作ったりしています)
    紙袋もリボンをつけたり箔押しをしたりかなりこだわっていますので
    楽しみにして頂けたら嬉しいです!!
    その他は要望の多かった塩Tと、新作の塩Tも制作する予定です~



    ◆お仕事
    111181.jpg
    株式会社メロンブックス様にて、C92カタログの特典でついてくる
    「フルカラーイラスト画集ver.BLUE」にて一枚イラストを描かせていただきました!
    夏!ということで青っぽいイラストが多いかな?と思ったので
    あえて赤っぽい「サンセット」なイラストにしてみました!
    また、モバイルバッテリーのほうも制作してくださっていますので
    ご興味がある方は是非、こちらもチェックしてみて下さい~!!

    イラスト集付きカタログの商品ページ
    限定モバイルバッテリーの商品ページ
    メロンブックスC92特典特設ページ


    それではまたのちほど…


    170701/急な告知(いつもの)

    新宿2_草田草太先生
    ご無沙汰しております。


    毎度の事ながら急な告知になってしまい申し訳ございません。
    本日7/1、軸中心祭にてサイン会をさせていただきます。

    軸中心祭の詳しい要項・スケジュールなどはこちら

    それに伴いまして、サイン会用にタペストリーを一点描かせて頂きました。
    (このタペストリーにお一人づつサインをしていくよ!)
    また、お楽しみとしてのじゃんけん大会用に手書きの色紙なども
    慣れない作業ながら頑張って作成しましたので、持っていく予定です。

    軸中心祭さんは昨年に引き続き参加させて頂いておりまして、とても嬉しく思います。
    サイン会で一人ひとりちょっとしたお話をしながら交流ができるのは、引きこもりマンにはとても刺激があり、
    また自分のことを期待していて下さっている方が沢山いるんだな…と嬉しく思います。
    (と、同時に自分に「もっと頑張れ!」と鞭を打つ瞬間でもあります)

    あんまり人前に出るのは慣れてませんので
    当日は緊張して声が変になってるかもしれませんが、それもご愛嬌ってことで。
    当日ふらっと来て楽しめるイベントですので、もしお時間がありましたら
    是非、遊びに来てください。




    ああ緊張するなあ…

    該当の記事は見つかりませんでした。