しらたまぜんざい

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

170331/グルコミ告知

お久しぶりです。草田です。

いきなりなんですけど、明日4/1に開催されるグルメコミックコンベンションにサークル参加致します。
ホンマいきなりでごめんなさい。水面下で料理作ったり取材したりバタバタしてたのだ

というわけで新刊出ます。
やっつけですがグルコミのお品書きです。
buroguyou

詳しいサンプルはこちらから。


グルコミ初参加!まさか自分がサークル参加をする日が来るとは…。
会場は横浜、中華街エリアの近くですので、お近くの方は是非!

◆当日のあれこれ◆
・なるべくぴったり会計にご協力ください
・サインは当日頒布物及び草田草太のサークル等の作品のみOKです(版権寄稿本等はNG)
・スケブや色紙は先着でお受けいたしますが、たぶん酔っ払っているので期待しないで下さい。
 (こちらもオリジナルのみでお願い致します。)
・お話は午後、ゆっくり出来る状況でしたらできるかな?と思います。
 混雑時及び参加者さんが後ろに並んでいる場合などはおやめ下さい。マナーを大切に!
・多分売り子さんのほうが酒や食に詳しいので、話すの楽しいかもしれない。

------------------------------------------------------------------------------

なんだか今回も変な本を作ってしまいました。今までである意味1番変かもしれない。
料理に関しては普段はほとんどしない、ド素人ですがレシピ本というものを作ってみました。
自分なりにこの塩とこの食材で作ってみると良いかな?とか、
試作でこの料理をちょっとアレンジして塩をついでにつっこんだら美味かった…など
素人なりで考えたり行動したりで練りに練ったレシピのつもりです。
ちょっと奇抜なレシピ多めかも。

過去の塩本を楽しめた方が読んだら、きっと過去の本も今回の本も
10倍くらい楽しめる本にはなったかな?と思います。そんな目標を掲げて作りました。
やっぱりいざ塩を買っても使いみちが分からくて「うーん…」ってなるかな?と思ったので、
お手本…という程立派なものではありませんが、ご参考になれば…という思いで作りました。
(もちろんご家庭で使っている普通の食塩でも大丈夫ですよ!)

まあでも、やっぱいろんな塩を使うのは楽しい!って感じの本です。
寝不足と疲れと酒で頭が働かない。


そういえば、グルコミってお酒呑めてご飯たべて本が読めるらしいですね。
初めて行くのでわっくわくです。うへへへへ。会場内でお酒呑めるのしゅごい。
たらふく美味しいものを食べて、お酒を呑んで、本を漁りたいです。
サークル参加より一般参加として永遠と回っていたい…。
おそらく会場ではゆっくりできるかな?と思うので、色々な方とお話ができればなーと思います!
お酒呑みながら!ね!

あ、あと、お仕事のお知らせも書きたかったのですが、なんだか長くなりそうなので
グルコミから帰ってきたらまた更新したいと思います。それでは!

------------------------------------------------------------------------------

追記  新刊ですが、一つ修正があります。
新刊内で取材をさせて頂きましたイタリアンバー「パルビーノリ」さんの営業時間ですが、
「ランチ…~15:30」と書いているのですが、現在のランチ営業時間は「14:00」迄だそうです。
宜しくお願いします。

| 未分類 | 23:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |